元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂は大きな浴槽2つとシャワー12台(うち1台は故障) 女性は、別

お風呂は大きな浴槽2つ シャワーが11台が使用可能です。 男性100人くらいおりますので、「4階・5階の人達」と 「6階・7階の人達」で月水金と火木土で30分くらいの時間差で 分かれて入ります。放送が入ります。 17時45分くらい?〜21時まで…

毎夕食時には、たばこ(わかば)6本  もしくはお菓子が支給されます。

ここ「はまかぜ」では、有り難いことに 毎夕食時に、わかばorお菓子が支給されます。 食堂入り口でネームプレートを提示して受付のアルバイトの 男の子にいずれかを貰う。 夕食時に支給することで、 施設に居る居ないの把握 食事制限が必要なの方の管理、連…

施設内は、禁酒です。。紛らわしいからノンアルコールもダメです。

スキンヘッドのコバさんは、膝が悪いので部屋から あんまり出ないって噂だったらしい・・ 実際は、ちょっと鬱なのです。 原因の一つは・・ 福富町(横浜地区最大の繁華街)で色々な人から いっぱい金を借りて飛んだんです・・(笑) パチンコ・酒・女 絵に描…

506号室 (8人部屋) 南京虫大量発生事件

入所6日目の夜 仕事から部屋に戻ると おっさん達が何やら井戸端会議中。 参加しないわけにはいきません。 何しろ施設全体を仕切っている牢名主の お2人が中心です。。 「おかえりーうっちー虫に刺されてない?」 「11月なのに蚊がいますよね。 しかも5…

入所2日目の話   時系列的に ここ大事だね    南京虫大量発生は次回です。

入所1週間はとにかく色々ありました。 ドラマや小説、はたまた漫画等々で 刑務所や少年院等が舞台になってる主人公が 牢名主(囚人のカシラ等)に気に入られるパターンって ありますが・・ いつも自然と雑談や態度、立ち振舞い等々で 上手い立ち位置にいる…

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って言ってたけど・・

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って 言われましたが、こちとら所持金800円なので(笑) 健康診断受けてから 行きましたよ お仕事 夏に知り合ったあんまり知らない人の手伝いで(笑) 「つくば」まで 日当12,000円 蒲田に集合 片道3…

「はまかぜ」に入所しています。

10月末に「請負」の日雇い派遣の寮を ちょっとしたトラブルから出る事になりまして・・ つくばに行く仕事(設備屋の手元)が始まるの待ちの間(あと2日) 伊勢佐木町のネットカフェあたりを転々と・・ そしてついに所持金800円となりまして(笑) 民生…