元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

4ヶ月半お手伝いしていた石屋さんのお仕事終了いたしました。奴隷のような仕事でしたけど・・

イエーイ やっと終了しました。 今日から仲間のイラン人に頼まれて 千葉県の四街道に 一ヶ月泊まりで解体工事に来てます。 一軒家を用意してくれて イラン人のアリー アフガニスタン人のアリー はまかぜで一緒だった秋山さん さあまた珍道中が始まります。 …

バレンタインデーだからご飯食べにおいでって 元彼女からメール来たけど 同伴でしょ まあいっか(笑)

Ashita valentines Ashita dinner gohan iidesuka? ローズちゃんから メールが・・・ 同伴かあ・・ 車買いたいから節約してるのに まあしょうがないかあ(笑) ご飯おいしいからなあ いつもの銭湯入って(笑) マンションまでノコノコ来てます。 普通に友達…

明後日の夜は、恵比寿のイタリアンカフェの天井造作工事です。

2年ほど前にカウンター制作等の内装工事をさせて 頂きましたSANDAY TERRACEさんでちょっとした 内装工事のご依頼。 繁盛されてるご様子で何よりです。 昔の力道山の「リキパレス」の近くです。(古っ) ピッツァのおいしいお店です。 恵比寿に行かれたらお…

今年の目標は、仕掛けてきた方々へのお返しとなります。多分・・

12月 1月、 そして今も車上生活です。(笑) 少々お金が溜まって来ましたので 食生活等は、2年前より良くなりました。 2年前は、1日「250円前後」でした(泣) マックでハンバーガーかチキンクリスプとコーラ買って コンビニでちっちゃいスニッカー…

本年もよろしくお願いします。新年早々ヤクザ屋さんの事務所前のコインランドリーにて洗濯中(笑) 

いつも行くコインランドリー暮れから休み中なので しかたがないので伊勢佐木町のヤクザ屋さんの事務所の 真ん前の「コインランドリー」で洗濯してます。 事務所前の道路に車を停めると続々と 「いかつい兄さん達」が 「停めるなや」みたいな感じで威嚇してる…

11月も車上生活でした(笑)前回(7月)との違いはちょっと金がある事(笑)

今年は通算2ヶ月以上も車上生活でした。 あっ今もですけど(笑) 軽トラ 軽ワゴンをお借りして・・ 感謝です。 11月は、ほぼ毎日「日勤」と「夜勤」をこなしましたので 早めに車で現場行って寝て、仕事終わって また現場早めに行って寝て仕事の繰り返し …

2週前に知り合ったイラン人と組む事になりました。これでいいのかな?多分

なんでだか ここのところ外国人が色々と助けてくれたりして 助かっています。 皆さんありがとう。 イラン人 アメリカ人 中国人 トルコ人等々 男女問わずです。 イラン人の「アーリー」に置きましては 例の(ロシア人の)デニス坊やの店の「LEDカウンター」 …

不用品回収の責任者みたいな感じになりました(笑)

「はまかぜ」退所後、 色々なお仕事のオファーを頂いておりましたけど・・ よくあることですが 予算やタイミング等々 すぐにって訳にはいかないことが多く さすがの自分も 悩ましく 一瞬心も折れそうになりましたが 保留案件も含め やれる事は全部やってみよ…

ハプニングバーに住んでました。まかない付き いつも実話(笑)

5月は、丸々1ヶ月「ハプニングバー」と言う バーにお世話になってました。 そういう業界初めてなので ビックリポンでした(笑) 何をしてたかって? 夕方からの第二部の受付や 会員のお客様に 「お酒」や「ソフトドリンク」をお出ししたり灰皿交換 なんち…

5月2日に お世話になった「はまかぜ」を退所してから色々とありましたが・・ようやく芽が出てきたみたい 

なんで? 文字が斜めなのか 直った(笑) ようやく体制整ってきたみたい 電源確保 オッケー ←超大事 寝床確保 大体オッケー ←次に大事 頑張れ自分!! 折れるな「心」 仕事のオファーは山のように来てるんだから この2、3ヶ月の低空飛行は、仕方がない。。…

LED青色

こんな感じの色もあります。 RGB対応ですので・・ 乳白色のアクリルを取り付ければ完了 写真はまだ取り付け前です。 真ん中だけアクリル取り付けてます。 紙が貼ってあるのがそうです。

LEDテープライト仕込みました。。akiba LED ピカリ館 店長さま お世話になりました。

明日で終了かなあ

カウンター制作中です。店内明るいですけど・・

まず下地作りから 変更、変更でようやく取り掛かりました。 さあ これからこれから

cafe&bar mirano 姉妹店の内装工事頂きました。。

福富町の元シルクハット 良く撮影で使われたお店でした。 色々あって閉店されましたね。 「ストロベリーナイト」でも使われてたけど 現在 オーナー変わって cafe&bar miranoに 店内 左奥はダンスフロア 近くに姉妹店をとのことで 内装工事の話が来てましたが…

Chromebookで書いてます。。快適 快適 理想的 安いし軽いし 長持ちです。

12月頃 「はまかぜ」に持って来た中古Let's noteが、まさかの故障 Let's noteなのに・・ 頑丈なハズなのに・・(泣) ベッドで寝転びながら使用していて、朝起きたら 液晶がダメになってました。 本体の上に乗ってしまったのが原因のようです(笑) もちろ…

もうじき「はまかぜ」を退所するのでバタバタしてます(汗)

「はまかぜ」退所が近づいて来ていますので次の寝床の確保が緊急の案件なのです(汗) (しかもwifi制限あり:この2週間pc動かせず) 色々とお金かけないですむ方法を考えてます。 まずは、寿町にいるので、いわゆる「ドヤ」に住むパターン 1日2,00…

お風呂は大きな浴槽2つとシャワー12台(うち1台は故障) 女性は、別

お風呂は大きな浴槽2つ シャワーが11台が使用可能です。 男性100人くらいおりますので、「4階・5階の人達」と 「6階・7階の人達」で月水金と火木土で30分くらいの時間差で 分かれて入ります。放送が入ります。 17時45分くらい?〜21時まで…

毎夕食時には、たばこ(わかば)6本  もしくはお菓子が支給されます。

ここ「はまかぜ」では、有り難いことに 毎夕食時に、わかばorお菓子が支給されます。 食堂入り口でネームプレートを提示して受付のアルバイトの 男の子にいずれかを貰う。 夕食時に支給することで、 施設に居る居ないの把握 食事制限が必要なの方の管理、連…

施設内は、禁酒です。。紛らわしいからノンアルコールもダメです。

スキンヘッドのコバさんは、膝が悪いので部屋から あんまり出ないって噂だったらしい・・ 実際は、ちょっと鬱なのです。 原因の一つは・・ 福富町(横浜地区最大の繁華街)で色々な人から いっぱい金を借りて飛んだんです・・(笑) パチンコ・酒・女 絵に描…

506号室 (8人部屋) 南京虫大量発生事件

入所6日目の夜 仕事から部屋に戻ると おっさん達が何やら井戸端会議中。 参加しないわけにはいきません。 何しろ施設全体を仕切っている牢名主の お2人が中心です。。 「おかえりーうっちー虫に刺されてない?」 「11月なのに蚊がいますよね。 しかも5…

入所2日目の話   時系列的に ここ大事だね    南京虫大量発生は次回です。

入所1週間はとにかく色々ありました。 ドラマや小説、はたまた漫画等々で 刑務所や少年院等が舞台になってる主人公が 牢名主(囚人のカシラ等)に気に入られるパターンって ありますが・・ いつも自然と雑談や態度、立ち振舞い等々で 上手い立ち位置にいる…

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って言ってたけど・・

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って 言われましたが、こちとら所持金800円なので(笑) 健康診断受けてから 行きましたよ お仕事 夏に知り合ったあんまり知らない人の手伝いで(笑) 「つくば」まで 日当12,000円 蒲田に集合 片道3…

「はまかぜ」に入所しています。

10月末に「請負」の日雇い派遣の寮を ちょっとしたトラブルから出る事になりまして・・ つくばに行く仕事(設備屋の手元)が始まるの待ちの間(あと2日) 伊勢佐木町のネットカフェあたりを転々と・・ そしてついに所持金800円となりまして(笑) 民生…

ドラマや小説、時には現実で議員さんの秘書って口封じに自殺に見せかけて(実際は、他殺 )ってパターン良くありますが・・

命懸けです。(かなり) ギャラ安いのに・・ さて、ブログ再開なのです。 よろしくお願いします。 従来通り実話です。 日記ですので(笑) この一週間 たまたまなのですが・・ 元やくざ様 元外事警察官様 現役の有名な方と とある案件につきまして依頼者の代…

「夏バテ」 って感じでしたが・・計算してみたら さあ大変 歩き疲れだね (大学内改修工事)

1週間以上同じ現場に行ったのは初めてでした。 自分で会社や店舗を経営していた時は当たり前に 毎日働きましたが・・そりゃそうだ(笑) ここのところ半日の仕事が間に入ったりしていたので 適度に体も回復していたのでしょう。 大学の工事の仕事の内容はそ…

先週の記録 江ノ島 ららぽーと海老名 北千住の大学 記憶どおりなら

7月27日「つきみ野」 小田急線:南林間から徒歩 8:00から9:00 新築現場:土台下ろし 手下ろし(汗)日当6,000円 帰り道に「ファッションセンターしまむら」発見(笑) 念願の「海パン」1,900円 ドンキより安いし、見た目OK! OKの…

「背乗りの恐怖体験」同居人に悪気は無いのだろうけど・・ 

同居人のK氏に Y!mobileの「ポケットWiFi」のセキュリティーキー(暗証番号?)を 教えていたので7月は、あっという間に 7G越え(涙)どうやら動画を見ている様子。。 「駄目でしょ」なんて言えなかったので 26日くらいで速度制限がああ・・ 「…

「ヨドバシカメラ」で取り置きしてもらったadidas アディダスのバックパック背負って海まで散歩

先週やっと余剰金が出来たので 「ヨドバシカメラ横浜店」で取り置きしてもらっていたバックパックを購入。やったね。。アマゾン等のネット上では、在庫切れのようでしたが・・ 「ヨドバシカメラ京都店」に1個だけ発見。 取り寄せてもらいました。(2週間前…

某野村證券の元会長の「ご子息」から電話 いっぱい着信履歴ありますけど・・ シカト(笑)

某野村證券の元会長の「ご子息」から携帯電話にいっぱい「着歴」入ってます。 先月、「ご子息」の方から頼んできた「案件」につきまして 手配やらなにやら根回ししたのに「ドタキャン」 なおかつ一ヶ月ほど連絡とれず・・ それが今日になって「TEL」って …

「ワル男」から電話 

「ワル男」から電話がありました。 昼間に携帯作ったよ 「横浜」戻ったよ ってメール入れておいたから・・ 「お帰りなさい。」「また何か商売やるんですか?」って 「いや、いまは働かせてもらってる。日サロのお客さんだった人の会社で・・ワル男は?」 ワ…