元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って言ってたけど・・

入所後 1週間は、 あまり出かけないで下さい。って

言われましたが、こちとら所持金800円なので(笑)

健康診断受けてから

行きましたよ  お仕事

夏に知り合ったあんまり知らない人の手伝いで(笑)

「つくば」まで

日当12,000円

蒲田に集合 片道310円 昼飯カップ麺

とりあえず今日の帰りに金くれよお

じゃないと明日の電車賃無いし・・

あなたの仕事手伝うから寮出ることになったんだぜえ(心の声)

仕事は設備屋の手元   工務店経営してましたから簡単

 

さて、「はまかぜ」の正式名称は

ホームレス支援施設 はまかぜ    かな? 多分(笑)

良い名前ですなあ・・寿町 ドヤ街ど真ん中

当時の収容人数  約120名 

最初の部屋は506号室  8人部屋  滞在期間:まさかの1週間

その部屋(施設内の職員さん以外)で最初に声かけた人が

はまかぜ」全体のムードメーカーの奥村さん(笑)

警備員(元座間日産の総務に居たらしい)されているのですが、

まあ喋る喋る背は小さいけど声がデカイ

典型的な世話好き・人好きな方で (自分と同じタイプ)

予備知識無しで入所したので色々と教えて頂きました。

すっごく助かりました。感謝です。

退所された今でも仲良くさせてもらっています。

関東学院大学の大先輩でもありました。)

 

そして・・

入所1週間後には最初の事件:

506号室  南京虫(ナンキンムシ)大量発生事件がありました(笑)

つづく・・