元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

毎夕食時には、たばこ(わかば)6本  もしくはお菓子が支給されます。

ここ「はまかぜ」では、有り難いことに

毎夕食時に、わかばorお菓子が支給されます。

 

f:id:abcex:20160414130329j:plain

食堂入り口でネームプレートを提示して受付のアルバイトの

男の子にいずれかを貰う。

 

夕食時に支給することで、

施設に居る居ないの把握

食事制限が必要なの方の管理、連絡事項の伝達、

脱走予防(ココ大事)等々の目的があるようです。。

※朝5時から夜22時までが出入り自由

 

自分は、実家がたばこ屋で、なおかつ「たばこ会社」にいたので

「たばこ」は何とかなる感じがしたので(どんな感じだあ(笑))

入所時にお菓子を希望(変更不可らしい)

 

わかばは、6本にパックされたのを1つ

お菓子は、袋菓子(100円くらい)を1つ

 

有り難いことです。

 

パックされた「たばこ」は、パット見なんだか映画等に出て来る

「大麻」とか見たい(笑)

それを喫煙所でみんな吸ってます。

 

お菓子は毎日色々と変わります。イエーイ

残業で夕食に間に合わない時には、事務所に顔出すと

お菓子くれます。(最初知らなかった)

 

「その飴じゃなくてチョコが良いなあ」とかなんとか言って(笑)

最近は、気の利いたアルバイトの子だと最初からチョコ系のお菓子をくれます(笑)

 

たばこ無い時は「コバさん」にお菓子と交換してもらってた(笑)

わかば」ちょうだいって

わかば」カラいんだけど・・