元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

今年の目標は、仕掛けてきた方々へのお返しとなります。多分・・

12月 1月、

そして今も車上生活です。(笑)

 

少々お金が溜まって来ましたので

食生活等は、2年前より良くなりました。

2年前は、1日「250円前後」でした(泣)

 

マックでハンバーガーかチキンクリスプとコーラ買って

コンビニでちっちゃいスニッカーズ

大体これでしたね。

 

はまかぜ」に入ってすぐの「健康診断」で

栄養失調との結果には参りましたが(笑)

 

色々と車上生活も慣れてきましたが

運転席側で寝るようにしてますので(何となくですけど)

窮屈極まり無く(笑)

 

ラジオかユーチューブを見て寝て

すぐ仕事みたいな感じで

ブログもサボってましたけど・・

 

夜食は、もっぱら「一人ファミレス」で

大体「ガスト」(笑)

 

本牧デニーズ、関内のロイヤルホストサイゼリヤ等々

関内のガスト等々に行きましたが・・

磯子のガストに良く通ってます。(店内が暖かい)

 

けど食事の場で「ブログ」を書くのってなぜだか出来なくて・・

 

今日は、関内のマックです(笑)

雨なのと時間も時間なので空いてます。

ブログ書くのに最適かも

 

さて今日は、色々としがらみや何やらがあって

書けなかった いや 書くのをためらっていた「意識?」

「気持ち?」等々が薄れて来たような感じになってきたので

とりあえず書いておこうと思い

書いています。

 

書けなかった理由のひとつは、事実を書いておりますので

読まれたくない知人に読まれるのを避けたかった

どこに居て 何をしているかが丸分かりになりますから(笑)

 

3ヶ月あまり手伝っていた仕事もやっと目処が立って

ようやく開放。

社長には悪いけど「超ブラック企業」(笑)

 

若い子だったらすぐやめるでしょう。

当日毎朝6時に「日暮里」行くか「横浜市港南区」の現場か「茅ヶ崎」に行くかが決まってみたいな

ガテン系なのに毎日 休憩なし 昼メシ食べたらすぐ仕事 毎日サービス残業・・

番頭さんは毎日ボコボコに殴られて怒鳴られててさあ(笑)

毎日出てたから段々とこっちにも被害が・・

巻き添いくいたくないけど

毎日4.5回のイライラスイッチ入っちゃうと

まあ大変(笑)

いやあ超ストレスでした。

頭おかしいでしょ

でも車借りているので我慢ガマン(笑)

こういうのも読まれたら気まずいしねえ

 

仕事自体は大変勉強になりましたし

次回あたりに書きますが、

「日暮里」は日蓮宗のお寺の外溝のお仕事で・・

岡倉天心記念館?や谷中銀座がすぐ近くなので江戸情緒もあり

と、面白い環境だったのですけどね・・

 

まあ色々とこの1年ありましたが

ガテン系で体力もつき

ブログを読まれても大丈夫な「太い心」(笑)も

蘇って来ましたので(笑)

どれだけ繊細なんだ・・

 

日焼けサロンや工務店を閉めざるを得ないようになった

原因の幾つかの方々へお返しをしようと思います。

そもそもブログはそのために始めたんですから・・

はまかぜ」で知り合った人たち

その後に知り合った人たち

邪魔だけは、しないでくださいね。

コメントわざと残しているんだよ。

喧嘩してた奴らは頭下げてきたり(笑)

擦り寄ってきた(笑)

元通りになってきたこの頃。

しがらみ無くなったと思うので

今日から「再スタート」しようと思います。

 

小さな存在なので相手にされてないってのが

本当ですけど(爆笑)

意味不明ですいません。