読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

選択肢は2つ?どうする?俺 考えるなあ!感じろお!って?におってるんだよ 嫌な感じが・・

 さてこのブログも淡々と綴っていきます。独り言です。

 先月の内装工事の後

この何週間かは、複数の会社に誘われております。

ちゃんとした条件を提示されたわけではないのですが。

ひとつは建築関係(個人事業主)

いわゆる「工務店」で去年応援にいった現場で一緒に1ヶ月仕事をした社長の会社。(東京オリンピック特需というのでしょうか)この先何年か仕事が途切れそうもないとの事。ついては人手(職人)も確保したので、チームの頭でやって欲しいとの事。

話半分で聞いてましたが、会うたびに言われるので

どうやら本気の様子。

目標としては、年内に株式会社とか合同会社のような法人を設立したいとの事。また融資を受ける時やスポンサーを募る時のアドバイスや交渉窓口等や手配も期待している様子。(コーディネターって事?)

社長本人の職人としての腕は早くて上手いし人柄も良いから優良案件ではある。ただし色々な意味で若いから、軽い 

ん? だから誘われてるのか(苦笑)

 

もう一社は、某医療法人を買収する予定のオーナー(超有名上場会社の元会長のご子息)

これ以上言うと先方の医療法人の反対派に邪魔されてしまうかも?

ただし、この話ちょと怪しい感じがするので、もしガセだったら動き損だし、時間の無駄。

もしかしたら・・・(結構ここ大事

まあ注意深く行こう。

そして買収後しばらく手伝って欲しいとの事。

どちらもなんだか曖昧な感じ?

本職の行政書士なり弁護士なりいるでしょうよ

と思うのですが・・合法的に行くんだろうから。

うちらが動くときはグレーゾーンなんじゃない?

勿論合法寄りのね。

まあどちらもギャラ次第。

それなりに汗かくのだから。ねえ。

ただ基本ひとりだからそんなに望まないけど。

去年は、上級公務員の気まぐれに時間と労力を費やしてしまって失敗してしまったので同じ失敗は出来ないし、したらアホでしょ。

そちらについては、近いうちに動きます。きっと・・

 

そして基本的に2社とも「お前暇でしょ?」って感じがちょっとみえる。(笑)

けど・・

まあ、そこは流して・・ 本職より格安なんでしょうね。

ありがたいお話でございますからね。

「何でも屋」の本領発揮なのかもとか思いながら、ここ何日か無い頭で考えております。(笑)

もちろん裏も取らないと。ただし、いかんせん金が無い。(汗)

だから誘いが来てるんだろう。食いつきたくなるネタだし。

うまく利用したいんだろう。素人の悪知恵ほど性質(たち)の悪いものは、無いと言うしね。

とは言え

ブログ開設しようと思ったのは、きっと無意識に記録しようと思ったんだと思う。

書いていて思ったけど頭の中を整理するには最適。時間はあるし(笑)

工務店の方は車を用意してくれるらしい。

病院の方は他県なので住まいとかかしら。。

「東京は、バブルです。」優良案件、「建築バブルです。」
お金が動いてます。多分ここも大事きっと


それに引き換え「横浜は、やはり地方都市」なのかしら

そんなに動いてないみたいな気がする。

 そして本日月曜どちらかの動きがある気がする。

乞うご期待。って独り言ですけどね。