元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

銭湯「弁天湯」行ったりコインランドリー行ったり 雨の中の作業はつらいよの巻き 

久しぶりの水道本管工事のお手伝い

依頼主の社長は、かなり他人に厳しい人なのですが(笑)

私、工務店経営していた事もあり まあまあ動きが良いので気に入られている感じ(笑)

最近会社に仕事の依頼 来てなかったのでどうしたかなあと思ってましたが・・

朝、現場に合流してわかりました。「新人(社員)採用してました!」

なるほど・・

前々回 遠まわしに「うちに来ないか」みたいな感じがあったのですが・・

遠まわしすぎて気づかず(笑)

若いの探しましょうか?って答えてたりして。。

後から思うと「誘われてたんだなあ」みたいな。。

 

さあ仕事始まったら

新人さん まあ怒られっぱなし(笑)

ずうっと 怒られっぱなし (笑)

警備員のおっさんと顔合わせちゃあ にっこり (笑)

 

でもしょうがないよね なんでも始めてなんだから

「立ち位置」とかも「そこじゃなくねえ?」とか思う位置にいる(笑)

指差して「体そっちね!」とか「スコップ一回置いとこうか」とか

ネコ(一輪車)ってそこ持つんだよ等々 小さい声でアドバイス・・

社長に「センスねえなあ」とか、ずっと言われてたけど

学校じゃあ教わらないからなあ

次回行ったら居なかったりして・・

人様の会社の社員だからどうでも良いけど

あんなもんじゃない?

水道屋になりたかったわけじゃなさそうだし・・

 

横浜市水道局立会いの工事なので13:30から断水

とりあえず復旧させないといけないので

「ずーっと雨」降ってましたけど

相当古い水道管でしたけどなんとか終了。。

さすがプロ

作業パンツ 安全靴 超泥だらけ(笑)長靴まだ買えないから・・

みんな車なので着替え持ってきてるし

汚れていても、びしょ濡れでも大丈夫そうでした。。

電車で帰る自分だけドロドロ(笑)

警備のおっさんにホース渡して

「ちょとズボンと靴に水掛けてよ」「おれ電車これじゃ乗れねーし」

「はいよ」ってベルトの高さから水掛けてきて(笑)

心の中「おいおい おれのセブンスターとパンツびしょ濡れだよ」

「とりあえず安全靴から行こうか!」って(笑)

おかげでそこそこ綺麗になりました。。

 

そんなこんなで体中冷え切って、冷え切って

電車乗って部屋帰ろうかなって思ったけど

もしかしたら 明日、冷凍倉庫作業のパターンあるかもと思い

だったら本当に凍死しちゃう。。

貧乏なので作業ズボン1着しかないのです(トホホ)

さすがにコインランドリー行こうとおもって「関内」に

まずは伊勢佐木モールのダイソー(笑)

下着のパンツ 爪きり 着替え入れ袋 ボディーソープ等を買って

GUでパンツ(ズボン)買って「大通り公園のトイレで着替えて(笑)

ワシントンホテルの隣のコインランドリーで洗濯

ここの良いのはホテルの隣だからか「クリーニング」の窓口も

兼ねていてお金を渡しておけば洗濯後の乾燥機の操作は、窓口の人がやっておいてくれるのです。

その間に近くの「弁天湯」に行って体をクリーニング。。

相当身体が冷えていたのか

いつもは、熱く感じる風呂も全然熱く感じない。 

いつもは、場所柄「刺青」入った方がいっぱいいらしゃるのに

今日は、全然いなかった(笑)

そいで体重計ってたら、同居人の一人からTEL

「スロット買ったからご馳走しますけど この間ご馳走になったし」

「どこにいますか?」

「銭湯、コインランドリー待ち」

「戻ったら食べ行きましょうよ」

「行く行く」

回転寿司行ってきました。ご馳走様でした。

同居人すげえ食べるなあ・・

俺 7皿くらい 食細くなったから

気づいたら 冷凍倉庫の仕分作業で仕分してる回転寿司の店でした。。

お世話になってます。。