元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

浮浪者風の「宝くじ当たった人」にドンペリをご馳走になった時の写真がプロフィールの写真です。(笑) その節は、失礼しました。

一昨年だかの事

福富町の「中国人パブ」に良く行ってた時がありました。(笑)

当時フィリピン人の彼女(フィリピンチャンピオンの歌手)と付き合っておりました。 いまは、友達!

その彼女(ROSE)のライブを見に行った帰り一人で「中国人パブ」に飲みに行った時の話(笑)

 

日曜だったのでお客さんも2人(それぞれひとり客)だけで

女の子も3人くらいでした。

 

良く見かけるお客さんが熱唱していて

もうひとりはちょっと(かなり)浮浪者風の方が

隣で飲んでました。 基本安いからね。。

 

しかし、テーブルにはドンペリが「ドン・ドン」と

景気良く置いてあります。(笑)

 

6本くらいあるんじゃなかったかなあ

「ひとは見かけによらないなあ」なんて思って

「ビール」飲んでました。 失礼な奴だね

 

ドンペリの席」(笑)についてるのは

チーママだったので「オッス」とか挨拶したりして

ドンペリ飲んだ事ないから飲みたいなあ」とか

「支払い大丈夫なんかね?」とか思っていると

チーママ「一度精算しましょうか?」って・・

「だろ?見たこと無い客だし結構行くだろ金額」なんて思いながら

ちらっとドキドキしながら(笑)見てました。

 

「今の金額27万いくら」とかチーママの声が聞こえてきた。(汗)

「だよなあ あるのかなあ」なんて思いながら見てました。(ドキドキ)

そしたら財布から(なんだか分厚いぞお)

スルッと27万くらいが出てきて・・

「人は見かけによらない!!」

「それよりドンペリ恐るべし」(笑)

 

しかもまだ財布余裕で太かった(笑)

へんな緊張した・・

 

そしたらドンペリ席」の紳士が(笑)

兄さんこっちでちょっと飲まない?酒余っちゃって とかなんとか・・

 

「えー!?僕?

 

僕なんてしばらく言ったこと無いけど(笑)

「いいんですか?」って言いながら

即効でドンペリ席に移動・・

 

そこで歌ってる客に「飲まないか?」って声掛けたりしたんだけど

ぜんぜん乗って来ないんだよ!って (聞こえてるよお おっさん)

 

紳士「おれは焼酎しか飲まないからって」(???)

そういう事なら「僕が飲みましょう よくわからないけど・・」

ドンペリ」の精算終わってるし」

「良かったね あなた良い人だから飲んであげて」とチーママ 

ドンペリ初めて飲むけど おいしいっす」とかなんとか

 

味良くわからないけど

写真撮っておこう「パシャ」

 

結構経って

紳士「今日は「横浜」福富町で飲むの久しぶりでたまたま外で

   店長見かけてさあ」とかなんとか・・

 俺「どちらに行ってらっしゃったんですか?」

 

紳士「福島 原発から遠いけど作業で」

 俺「自分も話来てたんですけど・タイミング悪くて・・

   結構行った方いるみたいですね」

紳士「その金とさあ 宝くじ300万当たったから たまには福富町

   来たんだよ」

 

心の中「その飲み方だと300万すぐ無くなるじゃん」

紳士「兄さんどこから来たの?」

 俺「横浜駅で店やってるんで横浜駅です」

紳士「じゃあタクシー代」って一万円札が

 俺「いやいや千円ちょっとで帰れますし大丈夫ですよ」

紳士「これも何かの縁だし兄さん気に入ったから」とかなんとか

なんか良い人過ぎるみたい・・

しかし中国人チーママ

まだまだ酒のオーダー入れてます。。

俺「この店香港人の富豪みたいなの来たりして

  そこそこ潤ってんだからさっきの売り上げで十分だろお?」

 「そんなボッタくりみたいなことすんじゃねえよ」

 

そしたらデブ店長出てきて「○×・♯」なんだか言って

もう帰れみたいな なおかつ抱えて出そうとするから・・

ライブから相当飲んでたからなあ

ブチぎれた・・みたい

 

気づいたら自分の店に居て(笑)(多分タクシー乗ったハズ)

腕時計みたらベルト壊れてた (ぎゃはは)

 

宝くじ当たった人にご馳走になり中国人パブで暴れた?話でした。(笑)

 

そのあとしばらくしてその店に行ったら

つぶれてた(笑)

もちろん店の都合でしょう。