元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

ヨドバシカメラ横浜店 GALAXYショップの男性店員 ありがとう!!  

事業に失敗して店舗も閉めたので

携帯やタブレット等も強制解約となっておりますが

残置物?のタブレットをWiFiで使おうと思っておりました。

何年か前の「携帯キャリア・タブレット」で電源コードの接触が悪くなっていて(断線?)充電が上手く行かない(汗)

以前も接触が悪くなり購入した時(2,000円くらい?)も

取り寄せに結構時間が掛かったのを思い出したので

インターネットで探したら同等品と思われる商品がヨドバシのサイトに

ありました。しかも「911円!!」

翌日 仕事が休みになったので探してみることに

とりあえずケイタイキャリアDに

窓口の見たことある女性が「取り寄せです!」の一点張り(苦笑)

万が一在庫があればと思って聞いただけなんだけど・・

いつもの仲の良い兄さんいないし

「じゃあ大丈夫です」とかなんとか言ってD店を後にし(笑)

 

本命ヨドバシ横浜店にGO!! 

ヨドバシのサイトにあるなら店舗にもあるでしょ 普通 

まずはGALAXYショップに行き経緯を説明

基本旧モデルなので「D」のサイトにも「GALAXY」のサイトにも

タブレット本体の型番すら載ってません。

携帯キャリアでのサービスタブレットだったからしょうがないね

ショップの女性が該当機種の電源コード?の品番を男性店員に伝えると

お客様こちらにって

一緒にドコモショップに 在庫確認に行くことに(笑)

「お取り寄せになります」って (ギャハハ)←心の声

「何日かかりますか?」

「そもそも旧モデルだから時間掛かりそうな気がするんだけど、ドコモに在庫が無いのはわかってたんだけど GALAXYショップに在庫があるなら と思って来たんだけどね」

「お兄さんGALAXYの店員さんだからあれなんだけど・ヨドバシのサイトに同等品と思われるのが載ってたんでタブレットに写真撮って来たんだけど悪いからどうしようかと思ってたんだ」

「サイトにあるなら当店舗にもあるかもしれませんのでメーカーと品番控えさせて下さい。」って

数分後

「当店に在庫3個あるようです。」

そして2人でスマホタブレットコーナーで探索開始

メーカーは有名みたいで他の商品は、いっぱいありますが

該当のは見つからない。。古いしねえ

今の主流の口じゃないからなあ

しかし

ヨドバシの店員さんも呼んでようやく発見 

「お客様ありました。」

「金額も911円じゃん」

「でも口が合うかなあ?」

「開けて接続出来るか確認OKですので」

GALAXYショップに戻り確認

「充電中のマーク点灯」

「ありがとう!!!」

今日休みなんで全然 時間 平気だったんだけど

悪かったね でも本当に助かりました。

かれこれ40分くらいじゃない?もっとかな

そこそこ空いてる時間帯だったと思いますが

「お客様の為になるのであれば全然大丈夫ですよ みたいな感じでした。」

「すっげえ助かりました」と述べヨドバシを後に

GALAXYショップの男性店員さんありがとう

正規品の半値以下で手に入りました。

若い人は当たり前に実店舗で商品を確認して

ネットで購入って当たり前のようですが

おっさんには難しいね

今回逆パターンで金額一緒だったパターン(笑)

ポイントもあったから現金使わずだったし

良いことずくめでした。

またヨドバシ店内で探索中

お店やってたときの常連さん2人に声かけられたりと

「いやあ ちょっと探し物とかなんとか」

半分夜逃げみたいな感じなので 怖いやら嬉しいやら変な感じ

まあ 結果オーライっす 

 横浜の人はやさしいね。。