元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

設備屋さんの手許の巻 「あなた動き良いねえ」 「工務店経営してたものですから」「どうりで」「ありがとうございます。。」「よかったああ」

超有名な「○○ハウス」さんの3階建の新築工事

上水道本管接続工事および敷地内引き込み工事(?)のお手伝い

監督さんにごあいさつ

年齢的に貫禄あるからか 設備屋社長に間違われ(笑)

「あっ私応援でございます。」

「前のオフィスにあいさつしてきますね」とか

いつもの感じでの対応とかで察していただいたよう・・

敷地内や建物内の水道管(塩ビ管)接続等はやってましたが 

道路下の本管工事は見るのも初めてなので楽しみで

本職は まあ見事に掘りますなあ

さすが 

接続も専用の部材 工具 初めて見た

途中 従来の部材のボルトが経年劣化で腐食していて

水が溢れますが ポンプで吸ったりと 手際の良いこと 良いこと。

水道局の人たちが新しいボルトを届けてくれたりと

素晴らしい連携プレーでした。。

ライフラインを守るために・・

掘った土を戻し ダダダダっと叩いて 打接?

常温アスファルトを 打接?して終了。。

勉強になりました。 技術が要ります。

体力も要ります。 

冷凍庫から外工事 暑さでヤバかったあ のは内緒

して敷地内量水器に結んで と お手伝いして終了。。

設備屋さんのお仕事の一部でしたが

大変勉強になりました。

居候してる「じい様」と折り合い悪いから

マンションのガス代 俺が払ってますが 近所の「銭湯」行って帰宅。。

たまたま空いている時間帯に行ったようで「貸しきり」

気持ち良くて 最高!!

 

今日もありがとうございました。。