元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

お金があるって素晴らしい(財布の中に) 気持ちに余裕が持てますなあ。  ところで明日(水曜)の案件キャンセルかな? 

先月分のギャラの一部がまだ入りませんが

昨日の入金と借りた分で気持ちに余裕。

もちろん時間は有り余ってますので本日も記します。

 

23:00

ある団体の県連会長よりTEL

「社長、明日の件連絡あったかね?」

       

 注)管理人の事 一応社長もしくは(アンタ)と呼んでくれてます。

 

「いえ自分には特に無いですが・・明日は会長だけとお会いしてお話したいんじゃないですか?なんとなくですけど・・」

「・・という事は、連絡なかったってことですね。」

「そうなんだよ。まったく・・先生も忙しいんだか、いい加減なんだか」

 (基本いい加減な人だと思うけど)

「もう遅いので明日午前中に確認取ります。」

「そうしてくれるか・・よろしく頼むよお」

「今日は、仕事だったのかね?」

「いえ、ふらふらしてました。」

 笑った感じで

「そうかね 社長は色々あったからゆっくりするのが良いよ。」

「ありがとうございます。頑張ります。」

こんなやりとりをしました。

 

明日の相談の内容は:

某政治家(元内閣官房長官?)を紹介して欲しい。

ついては水曜日にお会いしたい。

詳細はその時にとの事。らしい

 

会長曰く、どうにも電話内容では、要領が掴めない。先方の事を知っている自分に連絡が行くと思うから上手く立ち回って同席する事にしてくれとの事。

もちろん、いつもお世話になっているのと暇なので了承。

 

ドタキャン? 会長に? 恐ろしい 汗

いつも15:00くらいに待ち合わせだったように思うので

間に合うかな?

 

年寄り同士の約束だから 日にちとかの勘違いじゃない?

と思うけど 笑

 

なんかキナ臭い感じも致しますが

ドンと来い。。  なんて

 

明日も暇だから

まあいいか 

 

今日もありがとうございました。