元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

Chromebookで書いてます。。快適 快適 理想的 安いし軽いし 長持ちです。

12月頃

はまかぜ」に持って来た中古Let's noteが、まさかの故障 

 

 Let's noteなのに・・

 頑丈なハズなのに・・(泣) 

 

ベッドで寝転びながら使用していて、朝起きたら

液晶がダメになってました。

 

本体の上に乗ってしまったのが原因のようです(笑)

もちろん閉じてましたけど・・

※当時6人部屋でしたので、自分のスペースは、ベッド内のみ。

もちろん感謝です。

 

そして「アンパンマン事件」(笑)でポケットwifi

盗難にあいブログ等やむなく休止。。(所持金全然余裕なし)

 

就労支援プログラムに乗って所持金に余裕が出来たので

ヨドバシカメラでChromebookを購入。

買ったものの2台連続でキーボードの調子が悪くチェンジ

 (都合3回ヨドバシカメラに行きましたので電車賃どうしてくれるん?と思ったけど店員さんが丁寧に対応してくれたのとヨドバシファンなのでしょうがない  ok牧場)

そして3台目の正直でやっと正常品が手元に(笑)

Chomebook

f:id:abcex:20160505013550j:plain

ChromebooksChromebooks

asus製   ←なんて読むのだろ(笑)

約38,000円  ヨドバシポイント10%付

 

壊れた中古Let's noteは、当時秋葉原外人経営の店で15,000円で

買ったものですが(Windows office入)

同じ店や「ソフマップ」で見たら 中古相場上昇で 35,000円!! 

 

Chromebookって良くわからなかったけど 

Windows入って無いからサクサク動くらしい

Windows入って無いからバッテリーの持ちが良いらしい  (9時間)

立ち上がり5秒

ウィルス対策不要らしいし

タブレットみたいになるし

900㌘切ってます。

 

庶民の味方  Chromebook

 結構良いです。