元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

もうじき「はまかぜ」を退所するのでバタバタしてます(汗)

はまかぜ」退所が近づいて来ていますので次の寝床の確保が緊急の案件なのです(汗)

(しかもwifi制限あり:この2週間pc動かせず)

 

色々とお金かけないですむ方法を考えてます。

 

まずは、寿町にいるので、いわゆる「ドヤ」に住むパターン

f:id:abcex:20160501175120j:plain

1日2,000円前後×30日の先払い 6万円前後(3畳位)

これは、「はまかぜ」で親しくなった人たちの退所後の

居住先として一番ポピュラーなパターン(笑)

生活保護受給者も日払等で働く人もこのパターンが多いです。

 

メリットは、アパートを借りる時の保証会社の与信が無いので空室と現金があればすぐに入居出来ます。

デメリットは、部屋にトイレ・風呂が無い(笑) 

 

※トイレは共同 風呂は無いところが多く近くにコインシャワーあり

 

 滞納するとすぐ出される。(当たり前ですが・・)

あと時々「殺人事件」がありますね・・

ケンカみたいなちょっとしたトラブルは毎日(笑)

 

なので出来れば寿町以外が良いなあと思いまして

 

次に考えたのは、車に住むパターン(笑)

前回手に入れたキャデラックは故障が多かったので返却(涙)

f:id:abcex:20160501175424j:plain

前からワーゲンバス(程度の良いのは200万円前後)を改造して住むのはありだなあと思ってたのですが、当時は買えたのですけど今は買えないので・・と思ってたのですが

f:id:abcex:20160501174144j:plain

日本車の「ミニバン」って結構安い(30万円前後から)のに気付いて(笑)

少しお金出してくれる方がいるので

本日、「はまかぜ」仲間の1人とホンダの「エリシオン」っていう

高級ミニバンを見に行ってきました。コミコミ約30万円車検付

f:id:abcex:20160501173559j:plain

f:id:abcex:20160501175646j:plain

おー良いね 寝れる寝れる(笑)

※写真はイメージです。

 

所持金の大半ぶち込む価値はあるのかなあなんて思っているのですがが・・

さあもう少し考えよう。。