元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

先日の台風の日の「天災」ならぬ「人災」で体調いまいちでした。 天候とともに上り調子になってきたかも(笑)

先日の台風時(木曜)の「仕事」で体調いまいちに

7月16日(木)

8:00~24:00

町田・田名一帯は雨、雨、雨でした。

「なんとか注意報も発令」

 道路も至る所で水があがってました。

その日の業務内容はトラック(4t)に積載された「精密冷却装置や業務用冷蔵・冷凍庫」の設置等の助手。

運転手さんと他の会社の子(埼玉から)と自分の3人体制。

配送の助手は今回が「初めて」です。

行くまで何をするのかわからないのが

うちの派遣の「醍醐味」(笑)

 

朝から病院、某研究所、デイケア等々に時間指定毎に

順繰り行き、「納品」・「設置」のお手伝い。

天候は大雨 所により大体、大雨(泣)

 

17:30の納品もなんとか終わって

(なんとか服も乾いてきました。)

 18:00に最終現地に到着。ここからが大変でした。

「天災」と「人災」 おもに「人災」(笑)

 

21:00から某有名なうどん屋さんの厨房器交換。。

ほかのドライバーさんも合流。。

まさか21:00まで待つのかな?なんて思ってましたが

「待ちだって」

「会社の上司待ち」

「埼玉から来る」

「この天候で当初の納品予定時間守ってるなんてアホじゃねえ?」と思いましたが・・

運転手さんも「おかしいだろ?」「さっき電話あったけど19時でまだ埼玉の会社出て無いんだぜえ」「21時に来れるわけ無い」

自分、たばこの物流・配送会社に居りましたのでお客さんとの調整やクレーム等々ひと通りやって来ましたのから「台風」「大雨」等の状況から考えて早めに作業させてもらう旨をチェーン本部か店舗の責任者等と「交渉」するのが上司や事務屋の仕事と思いますが・・

田名周辺の大雨・大風を考えれば「交渉」しやすい状況だったのに・・

台風で食事に来るお客様も来ずだったし・・

運送会社の「上の人」なんて「こんなもんかな」

だから仕事になるしねえ なんちゃって(笑)

 

21:00までは、あとから来たトラックに乗り換えて

(3人乗りは狭いので)

初めて会ったドライバーさんと雑談2時間半(笑)

 

なんでもその日乗ったドライバーさんは、

「日本で数少ない高速遠心分離機?の上を行く機器の組立て設置が出来る人らしい」

「すごいですねえ 口悪いのに」

「すごいんだよお 口悪いけど」(笑)

初めって会ったドライバーさん同じ年だったので意気投合。

色々業界のお話を伺いました。勉強になりました。

なんせ2時間半ありましたから(笑)

思えば まだ体調は良好でした(笑)

雨も小降り(笑)

そして物置移動しないと冷蔵庫たち出せないので

物置の中の物移動したりして準備。

21時ちょいすぎ上司の方登場

メーカー担当者も登場

人数居るから楽勝と思ってたでしょう・・このパターン

冷媒にガスを封入?したとたんに土砂降りです。。

「終わった 帰れないなあ」

「人災だねえ」と心の声(笑)

冷蔵庫たちの高さ出入り口より大きいからレシプロで切断

22時頃に上司の方が「派遣さん今日何時まで?」

「23:30までです。」と もう1人の子

「残業出来る?」

「出来ますよ もう2人とも帰れませんから」(笑)

なんせバケツをひっくり返したような大雨で

びしょ濡れで電車にギリギリ乗れてもなあ・・

みんなさん イライラ

体は冷え冷え(泣)

色々手伝って0:00に

「最寄駅まで送るよ」って言われましたけど

もう電車無いのと「明日、海老名のららぽーとに7:00なので橋本駅周辺で降ろして貰えればネットカフェとかあると思うので」とかなんとか

バタバタしながらトラックに乗せてもらい16号(国道)沿いのDVD鑑賞ルーム「桃太郎」前で降ろして貰いました。

「桃太郎」初めて入りましたが

「大人のネットカフェ」でした(笑)

「大人のDVD」沢山ありました(笑)

とりあえず1枚借りるのがルールのようです。

「HなDVDコーナー」に案内されましたが(笑)

プリズンブレイク借りました。見ないけど(笑)

店長さんみたいな人に

「見たとおり ずぶ濡れなんでとりあえずシャワー浴びたいんですよお 一応「着替え」あるから部屋濡らしたくないしね」

ナイトパック(22時~10時)2,100円でした。

シャワー浴びたら1時でしたけど(泣)

店長さんに

「5時半に起こしてください」って言ったら

「大変ですねえ」って言われた(笑)

 

 完全個室で冷房ビンビン」(寒っ)

 他の個室内も違った意味でビンビンだった様ですが(笑)

そりゃあ体調崩すでしょ 

 

本日もありがとうございました。。