元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

担ぎ屋さん凄い!! 自分の4倍くらい運んでた。 「葉山御用邸の近くの現場にて」

昨日は「葉山御用邸」そばの現場

上棟材料搬入の手伝いのようにメールが来ていたので

そのつもりで現場入り(1名で)・・

グーグルマップに乗ってない。。

通り過ぎたあたりにプレカット材を山盛りに積んだトラック。。

トラックのおっちゃんに教わった車の通れない階段(当たり前)あり。。

30mくらい歩いて現場ついたら大工さん6,7名。。

 

プラス

屈強な若い男たち4名・・・

今日「上棟じゃん」やばい(笑) 手降ろしじゃん・・

※「上棟」「建てまえ」の事。

30mくらい材料持って運びじゃん

天気予報「夏日」って言ってたぞお・・

階段・草むら段有り・・ 

本物の「担ぎ屋さん」じゃん

みなさん優しくて

「持てるだけで大丈夫です。」とか

「無理しないで下さい。」とか

自分の4倍くらい軽々運んでました。

トラックのおっさんも

「おじさんは持てるだけ持って行きな」って

「いいっすか」って

「ハアハア」「ヒーヒー」言ってやってるの自分だけ・・

みんなさんの「腕まわり」自分の足くらいはあるね(笑)

8:00~15:30終了 量ありました。。

 

通常:

道路付けが良くてトラックのユニックを使えると

3階建てでも昼くらいには屋根以外出来上がってます。

 

工務店経営してたけど

こういう運び(横持ち)は経験なかったなあ

つうか材木屋さんが運んでたから(手配してた)

 

担ぎ屋さんは、まあ余裕って感じ(笑)

同じ土俵にいたのが恥ずかしかった。

相変わらず、周りのみなさんに助けられてます。。

力仕事の時は特に

体重10㌔減ったのもあるハズ・・

ありがとうございました。。