元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

東京ビッグサイト 初設営助手 ○○時終了 

設営助手 終了

ここのお手伝いは、最後気持ちよく終わらない。。

必ず一人くらいイライラしてる。

 

経営者だったからわかるけど・・

工務店経営してたから思うけど・・

なんとなくうちら派遣のせいにしてる感じなんだけど

もしくは元請に言えないから当たってる感じなんだけど

そっちかなあ?

 下請けの下請だから はい はいって感じで対応してたけど

 

柱足らなかった。

その他足りない部材少々。。

 

大工だったらレーザー使うのに・・

テープ先にカットしとくのに・・

道具多めに用意しておくのに・・

インパクトドライバーの先に六角ビット使うのになあー

なんてね。

 

組み立てって作業だけど

仕事ってアクシデント イレギュラーがつきものだから

イラッてしてもしょうがないのにねえ

「若いってダサいなあ」と思った。一人だけだけど

俺が見た感じまあまあだったと思うよ 経営者目線でも

他のチームと比べても 

うちら気づいて無いと思ってるんだろうけど

何かの「搬入待ち」とかで他の仕事(追加)頼まれてたじゃん

うちら帰るまでに終わらせたい作業だったと思うけど

(多分)

追加先にやらなきゃ 終わってたんじゃね?1時間前に

なんちゃって

うちらの動きが悪かったからです。。