元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

選択肢は2つどうするの結果 茅ヶ崎にある工務店の番頭依頼 北陸にある病院買収話について 時効でしょ(笑)

茅ヶ崎の工務店の番頭をって話でしたが

結局撤収・・(笑)

車をくれる。住まいを提供します。(中古車・社宅扱いもちろん安い部屋)

日当 1万・・

歩合案件:渋谷あたりの防音工事のトラブル案件のクロージング及び裏仕事等々

 

鎌倉は台の新築工事に一人手術で入院で助っ人みたいにお手伝いしました。

上棟でご祝儀を御施主様から頂いてしまったので

上棟後3日お手伝いして貸してたお金(お金本当に全然無いのに貸してた・・

だいたいヤ○ザから借りてたんだぞ俺)

すら戻って来ないので上棟後4日目で金尽きたのもあってバックレ辞め(笑)

経堂の美容院のペンキ工事(相当丁寧にやった)分もその他15日分(15万円)

一瞬悩んだけどいらねえやって(貰えるならもらうけど)

鎌倉台のお施主様には一番乗りで現場行っていたのと最年長なので

頼りにしてますよみたいな感じで言われていましたが

自分の生活を優先しました。ごめんなさい。。

なんせ工務店の奥様が財布握っていて

なにかあると奥さんに頭下げて金出してもらっていること

しかも満額出無い

奥さんに内緒の木工事を請けてへそくり(現金払い)

俺の日当1万2千円になってるみたい

奥さんは内緒で仕事やっているから

入金と仕事に行ってる日数が合わないから浮気を疑ってたり

連れ子で結婚して旦那を疑うなんて頭おかしいかなんかでしょ

あげく旦那が切れてお前とは別れるみたいになった日に

一緒に芝浦の現場(時効でしょ)に綺麗な恰好して

あやまりにきたり(現場止まりました2時間近く経堂の施主との打ち合わせ相当遅れた。)

ゆくゆく株式会社にしたいんです。そのときに力になってほしいし

以前居た同族会社みたいな会社ごっこは、したくないんです。とかなんとか

会社ごっこ 夫婦喧嘩ごっこじゃん!!(時効でしょ)

新築も色々基礎がいまいちだったりしていたけど

土台引きの調整とか追加要求してたけど

建売大工の坪単価より好条件だったんだから

言わないとこでけどね。。

こっちの仕事やりにくいじゃんね

次の工事もらったんだから

まあ辞める前の日曜日に貸した金のうちの2万円を返してもらう時

奥さんも居たから借りたことになってるのと

この先ずっと利用されるのわかったのでズラかりました。

思えば去年の「東京大学赤門横」のシェアハウスの10日分も貰ってないから

25日分くらい一度も貰ってないけどね。。

 

貰って無いから言えるんだよ。

うちの顧問に言って回収してもらおうかしら 

お金無いの心配してくれてるから

「お前さんは、いつもそんな損みたいなことやって」って・・

でも最後に夜中慌てて黄金町まで来て

「一生懸命やるなら金出します。」とかって

財布叩いて上から言ってきたので

馬鹿なんだなあと思った。 奥さんとの夫婦ごっこだと押したり引いたり駆け引きこんな感じでやるんだんなあと思いながら

「考えさせて」って(笑)

大人の対応してみた。

その場でちょっとでも金出したら

「一生懸命やります!!」って言ってね。

金無いから・・(爆笑)

でもね

「下請け」ってうちの親父やったことないし

おれもこの2年くらいで下請けやらざるをえなかったけど

世間じゃ当たり前みたいだけど

 

「下請け木工事」の会社って金回らんよ

10万から170万の間でしょ 末締め末払いとかだし

 

それで法人にしたいとか 融資は受けませんとか

馬鹿通り越してキ○○イかと思った。

 

奥さんが「金」握ってるとか

そのへん解決したら「またおいで」って言っちゃったよ

あれから40日たちましたが

そこそこ仕上がったのかねえ

木工事部分だから

終わってないとおかしいけど

ボード 床張りまでだから

 

北陸の病院の話はまたいずれ

 

ありがとうございました。