元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

ひさしぶりの江ノ島 写真下手だけど テンションあがりましたああ 仕事午前中で終わったので

本日のお仕事は、片瀬江ノ島で新築アパートの土台引きの材木の荷降ろし

一人で行ったのですぐにおわるかなあ 10:30くらいかな?

依頼が半日なので半日当なので せっかくだから海で焼いて帰ろうとかなんとか。。

思いながら海岸線を歩き、江ノ島水族館を越えて

すぐ現場。海近っ

 

ん?なんだかデカいし 2棟足場かかってるけど(汗)

やっぱり

2棟分降ろすみたい しかもトラック2回戦って・・・

トラック戻って来るまで 相当材木降ろすでしょ これ

大工さん2人と3人だし・・

基礎パッキンとか決めてるし(汗)

それぞれ一般の戸建の人数です。

 

材料は、土台分だけで13梱包あります。

前回戸建の土台3梱包でしたけどお・・

4件分あるじゃん(苦笑)

でもだから呼ばれてるんどよなあ(笑)

最初から1日って依頼にすれば良かったのに

勉強になるし・・

 

そのうち監督登場 「もうちょっと配ってね」「大丈夫です」

大工さんからコーラ貰っちゃたし・・ごちそうさまでした。

僕も大工ですって言いませんよ 半人前ですから

 

2回戦目のトラック帰ってきたから頑張って降ろした。

で 頃合いみて

「今日半日って言われてましてえ」

「あと あの分降ろして配ってちょうどお昼になりそうです。」

「降ろしすぎても大工さんの邪魔になりそうです。」

「そうして下さい。」と監督さま

で・・あとちょっとお手伝いとゴミ片して終了。。

ありがとうがざいました。勉強になります。

現場 元受会社等々で仕様やプレッカットの割合?が若干違います。

予算によってもね 今回は集合住宅だしね

大工さんのパターンも若干違います。

「こうやるのかあ」とか

本当勉強になってお金頂いて良いね。

 

「西浜」行って服を乾かしながら焼いて 本物の日差しは眩しい

結構人出てました。日中の海 久しぶり!!

辻堂方面はサーファーがいっぱい

テンションあがるあがる

ウォークマンでFM流して 砂まみれで

なんかいい感じ

海の家ももう7割くらい出来てたり

おしゃれなカップルたち(古)

 

そういえばすぐそばで撮影やってました。

寝っころがってから気づきましたが

楽器とか持ってたからpv撮影かな

 

15:00撤収

予算の関係で片瀬江ノ島駅前のマック行って

ハンバガーとチキンクリスプとコーヒーとマックシェイクヨーグルト

食べて16:06の電車で帰社

今日の量は多いので一日分出しますって

やったね!!

ドンキで「水筒」買っちゃった 結構ドリンク代ばかにならないから。