元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

決別 条件が違うんじゃねえ とか言わないけど  違和感多し 「車と部屋」提供   

工務店の番頭というか なんというか

お互いの将来のために組みましょう。

車(もちろん中古)と部屋用意しますと工務店社長に

言われ・・

しかし今現在

シェアハウスは、追い出され

あげく・・

高齢者マンションに

かれこれ10日ほど居候してますけど(汗)

せめて車があれば 車で寝れるしさあ

借金だらけのじいさんに

無心されなくて済むんだよなあ

工務店の現場4件 経堂の美容院新規内装工事

西新宿・芝浦のマンション内装工事

鎌倉市台の新築工事の着手金・残金等々の入金から出せると

思うんだけど・・

奥さんが金庫番だからとか

夫婦喧嘩中で とか

5・6人働いてるんだからさあ

なおかつ 俺の日当「一万円」って

車や部屋代を考えれば我慢するけど

前回のパチンコ屋の景品買取(いわゆる換金)の日当に

次ぐ歴代ワースト2位 なんだけど・・

ただ

全然OKだし こんな自分にこのような条件

「ありがたい」って思ってました。

感謝しておりました。

けど

3月 10日間 働いて4月に入って言われたのは

末締めの翌月末払いとのこと (あれれ)

まあ良いよ

して

4月は20日間待機 (あらら?) 

して4月30日に茅ヶ崎まで給料取りに行き 横浜通り過ぎて・・

現場:経堂なのに

10万なのに12万で領収きれとか

帰り送りますって車に乗せられ 茅ヶ崎駅近いのに

3万貸して下さいって 

3万貸してさあGWなにも出来んかった

所持金減るの早くて

10日にローズのライブだから

2万貸してよって言ってる自分が居たりして

「車と部屋」狙いのとこあったからなあ

でも11日からの新築工事

施主さまより「祝儀」戴いたので

13日までは手伝い

軽トラ持ってる人が入院で軽トラ預かって欲しい

あとで連絡しますって 社長

夜中まで折り返しがないので

翌14日6:00に連絡ないので

残念 撤収 バックレ 

きっと軽トラ預かっちゃたら

ガソリン代 駐車場代等々 立て替えといて下さいって

言われるのが目に見えてた(笑い)

あぶねえ あぶねえ 

日当「1万円」の俺居なくても

「なんとかなるでしょう」との判断に基づきますがね・・

記録:詳細はいずれ

施主様とは良い関係を持てていたので残念です。。

シェアハウス出されてなければ

展開違ったかもなんて思うけど

まあ 同じかなあ

奥さんが現場に来たり

クレージーでしたなあ

いつか書きますけど

大変な状況は、続きますが

切り替えないと

同居のじいさんが高利貸しから金借りてたりと

大変なんですから

夫婦ごっこ 会社ごっこ 勘弁してください

あした返済日のようで

じいさんなんだか優しい 

貸さないけど 10日泊まって結構金渡してるし

そもそも俺の居場所とか

無いしなあ

人のこと言えないけど

嘘つき多いね

証券の元会長?副会長のご子息の

何億円のお話の方が夢のある嘘?でいいんだけどなあ

とかなんとか

きちっと書きたいけど居候だし 

だんだん伏字とか配慮とかしなくなってきてるけど

伏字だとあとで思い出しにくいしね。