元筆頭秘書の日記

映画「闇金ウシジマくん」の撮影で使ってもらった店がつぶれて 放浪生活中

シェアハウス追い出されたああ 実話 今は高齢者専用マンションに居候中    

4月30日をもって退去すること 云々

 

なる張り紙がドアに貼られて事態が急転

 

交渉のすえGW明けに話し合いをとのこと。

 

ビルのオーナーちょっと何やら仕掛けてきている様子

 

アメとムチを使い分けていて・・・

 

戦略家を気取っています。

 

ワタクシ クレーム担当8年くらいしておりましたので

 

人を観察すると言うか

 

「顔色を伺う」「洞察力」と言うかが

 

ちょっとだけ長けているのかなと思いますが

 

先方(ビルのオーナー)は、ちゃらい男と思っていて

 

ベラベラと今までに仕掛けてきた昔の話を

 

面白可笑しく、盛って話してくれてましたが・・

 

こちとら「不動産屋」「政治家秘書」等々で

 

一般の方よりはさまざまな経験をしてきております。。

 

裁判も3回くらい起こされたり(汗)

 

当然全て和解です。

 

ただ、ちょと今回は加齢からくるのか

 

話の内容等からちょと壊れかけてる感じも無くも無い。

 

して突然 7日に電話で退去しなさいと

 

「頭おかしいみたい」と12日に退去したフィリピン人の友達が

 

言ってた。

 

だよな ローズもそう思うだろ?

 

って会話をしました。

 

次回もう少し詳しく書きたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。